忍者ブログ
活性酸素を減らすにはどうすればいいのか。活性酸素を毎日の生活で除去しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経失調症と活性酸素の関係について掘り下げてみたいと思います。


自律神経失調症は、交感神経が活発になる事により身体に様々な不快な症状を引き起こします。


例えば頭痛、めまい、吐き気、胃腸障害、発汗障害など、数えたらきりが無いほど多くの症状があり、
薬物治療や行動療法などでの治療が必要です。


自律神経失調症の為に交感神経が優位になると、体内の活性酸素が増大しその結果さらに深刻な症状を
引き起こす結果となってしまうのです。


活性酸素は日常のストレスの他、紫外線や食品添加物、アルコール摂取やタバコなどによって発生する事が
わかっており、自律神経のバランスを崩し易い現代的生活ではどうしても交感神経が活発にならざるを得ないのです。


自律神経失調症を防ぎ、活性酸素の発生を防ぐ為に一番大事な事は精神的ストレスを解消する事です。


精神的ストレスが自律神経し大量の活性酸素を発生させてしまいます。


最近では様々なストレス解消グッズやリラクゼーション法がありますので是非利用したいところです。


現代人はただ普通に生活しているだけでも活性酸素を発生させてしまう環境にいるのです。


手軽に出来る活性酸素対策としてはビタミンCやE、ミネラル類、またはSODと呼ばれる酵素が入った
サプリメントがお勧めでしょう。


SOD食品は自律神経失調症の改善にもお勧めのサプリメントですね。
PR
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:アンチエンジング
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 活性酸素を減らして老化防止 by アンチエンジング All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]