忍者ブログ
活性酸素を減らすにはどうすればいいのか。活性酸素を毎日の生活で除去しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老化の原因について最近取り沙汰されているのが、活性酸素による体の酸化です。 活性酸素が原因で身体の細胞が酸化する事によって身体の機能が衰え、その結果老化につながる と発表したのはアメリカの研究者であり、次の三つの影響について述べています。 一つ目は癌細胞を発生させる原因は、活性酸素がDNAを形成している核酸を酸化させる為である事。 二つ目は活性酸素が組織や細胞を破壊してしまう原因として、不飽和脂肪酸を酸化させてしまう事により 過酸化脂質が作られる事。 三つ目は活性酸素が細胞の動きを止めてしまうリボフスチンと呼ばれる老化色素を作ってしまう事。 このように見てみますと、活性酸素がいかに細胞や組織にダメージを与えて老化や病気を招くのかがわかります。 次に活性酸素による老化現象について詳しく見てみましょう。 老化現象は皆さんもご承知のように、身体の色々な機能が衰える事ですが、皮膚のシワや老化による 目や脳の機能の低下、運動機能の低下、動脈硬化などの血管の老化などが挙げられます。 また活性酸素により生活習慣病にもかかりやすくなり、糖尿病や前述の癌などにかかる原因とされています。 高齢者に増えている認知症なども、活性酸素による脳の脂質の酸化によるものではないかとされています。 活性酸素が身体の色々な機能障害の原因となっている事を考えると、一刻も早く何とかしなければという 気持ちにさせられます。私たちはこうした活性酸素の害から身を守らなければなりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:アンチエンジング
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 活性酸素を減らして老化防止 by アンチエンジング All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]