忍者ブログ
活性酸素を減らすにはどうすればいいのか。活性酸素を毎日の生活で除去しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代病の原因とされている活性酸素ですが、私たちの食生活を改善する事により効果的な
対策が期待できそうです。


何故かと言えばそれは食品に含まれているビタミン・ミネラル類が活性酸素撃退に効果的だからです。


また栄養補助食品として薬局やコンビニなどで売られているサプリメントなども効果的でしょう。
普段の食生活とサプリメントを組み合わせる事により、より高い効果が期待でき活性酸素対策に
お勧めの方法ですね。


活性酸素を撃退するビタミンとして挙げられるのが、ビタミンA、B2、C、Eなどで、現代人は
ビタミン不足と言われているのでしっかりと摂りたいところですね。


活性酸素の害から体を守ってくれる防護機能の酵素の事をスカベンジャーといいますが、
良質なたんぱく質は酵素の原料として最適であり、最も安く手軽に摂取できる食品が卵です。
卵はお米などに比べても非常にたんぱく質の純度が高くお勧めです。


他に挙げられる良質なたんぱく質の食品は、鶏卵、秋刀魚、鶏レバー、牛乳、脂身を除いたロース肉、
鶏胸肉、あじ、鮭、かつお、プロセスチーズ、木綿豆腐などです。


スカベンジャー酵素生成に必要なミネラルの代表格としては銅、亜鉛、マンガンなどで、サプリメント
などで摂取したほうがいいでしょう。


こうしてみますと、活性酸素撃退には、ビタミン・ミネラル類が非常に有効のようですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:アンチエンジング
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 活性酸素を減らして老化防止 by アンチエンジング All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]